2021年4月号 スタッフ石橋ハロー通信より

公開日:

カテゴリー: STAFFハロー通信 | ハロー通信  タグ:  | | | |

こんにちは、スタッフの石橋です。

さてはて、気軽にお出かけをしづらいそんな昨今ではありますが。それはそれとして、自宅でも出来るエンジョイをたくさん模索していきたいと思います。

 

【お生日】

そんなさなかでも時は巡るもの。迎えました〇〇回目のお誕生日です。(当方の自尊心保護の為、誕生日の回数標記は控えさせていただきます)誕生日プレゼントをせびるまではしないまでも、せっかくなのでケーキくらい食べたいとわがままを言い、ご近所にあるケーキ屋さんに行ってきました。

無難にショートケーキでも一切れあれば充分かなぁと思いながら入店すると、店主さんに「期間限定ひな祭りケーキ」をとてもオススメしていただきました。上にもイチゴたっぷり、中にもイチゴたっぷり、とってもお買い得!!・・・・・・・これは魅力的です。とても魅力があります。魅力が溢れています。

しかし、一か所気になる点があるのです。

そう、当家にはもう成長を願うべき主役たる・・・女の「子」は居ないという事実に。複雑な気分になりながらも圧倒的にお買い得、かつここまでオススメされて無視するというのもなんだか忍びない・・・ということで腹を決めてまいりました。

もう、せっかくなのでロウソクに火まで灯してみました。気分は最高潮にひなまつりです。なんだか母も変なスイッチが入ってしまい「ちらし寿司!ちらし寿司が必要だ!」とがっつり作ってくれました。もう完全にひな祭りです。ありがとうございます。

 

いくつになっても誕生日・ひな祭りは嬉しいものです。そしてケーキは本当に中身もイチゴたっぷりで、イチゴも甘くて美味しかったです。

 

ひまつりケーキ

【釜飯の出前】

自粛生活をする上で、大変助かっているもののうちの一つ、それが出前のご飯です。

私は基本出不精ですので、ピザやお寿司はコロナ禍以前から多く利用させてもらっていました。最近は技術の向上、需要の変化に伴い「え?こんなものまで運んでくださるの?」なんて思わず驚くものもあります。そのうちのひとつがこちら「釜飯の出前」です。

釜飯の出前・・・つまるところ丼もの。

かつ丼とかの類みたいに、プラパックのお皿に入った釜飯がやってくると思いきや、思っていた以上にお店からそのまんまの姿でやってきました。こんな携帯用の釜飯の器あるんだ・・・!と、わりと驚きました。なによりも、ちゃんと出汁スープもポットで付いてくるのが嬉しい!やっぱり釜飯はお茶漬けにして食べるのが最高です。薬味も海苔・わさび・ネギと一通り揃っているのがまた良いですねぇ。私は定番の五目を頼みました、シンプルに優しいお味が美味しかったです。母は「うなぎごぼう」というものを頼んでいました。

うなぎ味の釜飯に出汁をかけて食べるとちょっとひつまぶし感が味わえてなんだか贅沢です。次はそっちも頼んでみたいですね!食べ終わったら専用の袋に入れて玄関に置いておくと、次の日に回収しに来てくれます。昔ながらと言えばそうですが、今となってはそれ自体がかなりの贅沢で、特別感とか満足感にとても満たされました。配達業の方各位に感謝の限りです。いつもいつも、ありがとうございます。

 

ランチ五目釜飯セット