こんにちは、スタッフの石橋です。
【山梨旅行編 その①】
2月となりました。お正月気分もそろそろ抜けてくる頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。今年は暖冬と噂されるように、定期的に暖かい日和も訪れますが、それでも冬は冬。寒いものは寒いですので、ゆめゆめ油断されぬようお気を付けくださいませ。
さて、今回はもはや恒例となりつつある旅行の思い出を語りたいと思います。2020年1月3日、石橋一家が行く先は「山梨県 石和温泉」です。
いつもよりぐっと旅行っぽい感じがしますね。なにせ神奈川県を出ますから!隣といえば隣ですが、県越えですから長旅に認定させていただきます。いつもはだいたい静岡方面なので、立ち寄るパーキングもちょっと変化します。まずは鮎沢パーキングエリアにちら寄りし、ブレイクタイム。そぞれトイレ休憩を済ましつつ、コーヒーを飲んだり店内をぶらついたりして眠気を覚ましていきます。
鮎沢パーキングエリア
そして高速に飛び乗ると、あとは運転手さんの腕の見せ所。ぐんぐん目的地に向かっていきます。
なるべく早く出てきたおかげでほとんど渋滞知らず。さくさく進んでいきます。ちょうど山梨県に入った直後、左手に富士山が飛び込んできました。れがまぁなかなかの見応え!
かなりぶれぶれですが、車の中から1枚パシャリさせていだきました。本年初富士山です。
車中より拝んだ富士山
渋滞がほぼほぼ無かったため、一行はお昼頃に目的地付近まで辿り着きました。まずは母が以前テレビで見たという「ぶどうの丘」さんに立ち寄ります。
あふれるワイン!ワイン!ワイン!お持ち帰りのワインは勿論ですが、地下にはワインカーヴという部屋があり、試飲カップを買うと飲みまくれるそうです。ついつい飲みすぎてしまいそうですね~。
ぶどうの丘 外観
そしてとにかく景色が良いです。山梨を一望出来てしまいます。ワインの他にお風呂もついており、その名も「天空の湯」この景色を堪能しながらお風呂に入れるのはかなり魅力的ですね。しかしながらこれから温泉旅館に行く身・・・
ここはぐっと我慢してお土産だけ買ってお店を後にします。
母はホワイトチョココーティングされたレーズンチョコ、姉はぶどうの形をした可愛いストラップ、私は甘草の湯といういかにも体に良さそうな入浴剤を買って帰りました。
なお、友人の分も買いました。(誕生日プレゼントも悩んだら入浴剤を渡すタイプの人)さて、旅はまだまだ始まったばかり・・・
丘から見える景色
・・・・・・つづく