毎週土日現地販売会開催中!耐震+制震の家 新築一戸建て南足柄岩原第11★残り1棟/全3棟

公開日:

更新日:2020/12/19

カテゴリー: ▮南足柄市 物件 | 物件紹介  タグ:  | | | | | | | | |

TVコマーシャルでもおなじみの 

 地震に強い家 

耐震+制震の家QUIE(クワイエ)QUIEとは下記★1をご覧ください

 

足柄市原に完成しました新築一戸建てのご紹介です。2020年12月18日現在残り1棟となっております。】

大雄山線「相模沼田」駅徒歩5分・「岩原」駅徒歩9分、小田急線「富水」駅徒歩17分、2路線3駅利用可能ですので、通勤通学に便利ですね。

通勤通学時間帯の大雄山線は12分に1本電車がきます。相模沼田駅から小田原駅までの乗車時間は11分ですので、小田原駅から東海道本線・湘南新宿ライン・小田急線・箱根登山線・東海道また山陽新幹線への乗り換えもスムーズです。

 

また周辺には、マックスバリュ・そうてつローゼン・セブンイレブンが近くにあるので、忙しい毎日のお買い物に便利です。小児科も約400mのところにあるので安心です。

緑や川があり、自然豊かなロケーションで空気もきれいです。子育てするにはとてもいい環境かと思います。

 

 

長くなりましたが、では物件のご紹介です。笑

 

 

 

 

1号棟はお陰さまで終了いたしました

 

 

外壁は優しい落ち着いたお色で、1階と2階にシャッターが完備されています。

シャッターは防火対策や防音にも効果があり、万が一ご近所で火災が発生したときに、一般的な窓ガラスは熱で割れ外の火が家の中に入ることで延焼につながります。防火性能のあるシャッターを下ろすことで延焼を食い止める効果が期待できます。

そして防雨と防風!台風や豪雨で窓ガラスが汚れるのを防ぎ、強風で物が窓ガラスに当たって割れるなどの事故を防ぐ役割があります。

あとは防犯面に優れているという意味で、シャッターが完備されているのは嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

潔感あふれる玄関。収納力の高いシューズボックスと、反対側にはクローゼットが完備されているので、ゴルフバッグや掃除用具などの収納に助かります。

 

 

 

 

 

 

ゆったり16帖のLDK。ご家族との会話もはずむ対面キッチン、お子様の様子をみながら食事の用意ができるので安心です。

 

 

 

 

こちらの1号棟は全居室南向きの為、寒い冬でも1日中ぽかぽか陽ざしが感じられる間取になっています。

 

 

 

 

 

洗面台は、大きめの洗面ボウルやシャワー機能付きの水栓、三面鏡、収納スペースなどを備えた多機能型の洗面台が完備!

浴室は乾燥機付きなので、浴室内の除湿や雨の日の洗濯物に大助かりです。

 

 

 

 

 

1F2Fシャワートイレです。

 

 

 

2Fは、6.5帖、7.5帖、8帖の洋室各お部屋にクローゼットが完備されています。

 

 

 

 

1号棟 室内パノラマ画像でもご覧いただけます →こちらからご覧ください 

物件詳細ページ →こちらから

 

 

 

価格変更がありました 2080万円→1980万円 2020/11/9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆったり16.3帖のLDK。対面キッチンなので、ホームパーティなどお客様が遊びに来られた時も話しをしながらおもてなしができます。またこちらのキッチンにはパントリーがあります。買いだめした食品や飲料調味料の他、頻度の少ない調理器具をストックするなどあると非常に便利なスペースです。わたしもパントリーが欲しいです。笑

 

 

 

やっぱり畳があると落ち着きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

2Fは、洋室5.2帖、6.2帖、7.8帖とWIC2帖+納戸3帖です。季節小物や衣類、掃除用具などの収納にとても助かるスペースです。

南東にあるバルコニーなので、洗濯物も早く乾きお布団も干しやすそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

3号棟室内パノラマが画像は▶▶▶こちらから

物件詳細ページは▶▶▶こちらから

 

 

実は我が家はとても狭いベランダなので、雨が少しでも降ると洗濯物が濡れてしまいます。なので出掛ける時は干して行けず、布団を干すにも一人分がやっとです。

そして納戸やWICやパントリーもないので、暖房器具や掃除機・衣類などの収納スペースがもっとあったらいいのにと日々思います。

生活の中の不満が解消されるこのような間取りのお家を見ると、とてもうらやましいです。

 

まずないですが、、、

わたしが次家を買う時は何にこだわり、何を重要視するかよくわかりました。と言う余談でしたね、失礼いたしました。

 

 

毎週土曜日・日曜日、現地販売会を行っておりますので、どうぞお気軽にお立ちより下さい。

物件を実際にご覧いただき、ご家族の新生活が想像できた時が夢のマイホームを手に入れる第一歩だと思います。

 

お待ちしております。

 

フリーダイヤル 0120-657-651 24時間いつでもお電話大丈夫です。

 

この他にも会員様のみがご覧いただけます非公開物件がたくさんございます。

よろしければ、物件選びの選択肢として物件情報をお役立て下さい。

 

▶▶▶ 会員登録はこちらから

 

 

 

 

先程ご紹介した以外にもまだまだ設備が備わってます。

 

 

 

 

_______ 充実した

 

 

 

 

 

★1 

______ 耐震+制震の家QUIE(クワイエ) 

 

 

 

 

 

 

 

制震装置(SAFE365)の優れた特長実用新案「登録第3193710号」

 

地震の揺れを抑え、耐震性能を維持。

木造住宅の弱点は、ある程度の耐震構造を持っていても中規模地震(震度5弱程度)の揺れを繰り返し受けるとその耐震性能を弱めてしまうことにあります。住宅の持っている、もともとの耐震性能を維持していくために重要な役割を果たすのが制震装置です。共同開発の制震装置SAFE365は、粘弾性素材を活用したもの。この素材は高層ビルの制震装置にも使われており、優れた地震エネルギーの吸収を実現(震度6強を最大67%低減 ※1)。さらに、最大震度6強クラスとなる120秒間続く地震を約200回受けても制震性能は衰えないと実証実験で分かっています。※2

  • ※1 SAFE365は、入力波:BCJ L2 175%の加振(震度6強)で揺れを最大約67%低減できることが証明されました。
  • ※2 入力地震波:BCJ L2 175%の加振において、実大振動実験で得られた各方向に搭載された制震壁のダンパー部分の変位を制震壁の疲労試験結果にあてはめて耐久回数を算出したものであり、約200回の揺れを経験しても、その制震性能は衰えないと考えられます。
  • 注意実大振動実験及び制震壁の疲労試験の結果によるものであり、建物形状、配置プラン、地震波によって異なります。

 

 

 

 

安心の土台づくり

盤調査から生まれる、沈まない

 

住宅に不同沈下(地盤が家の重さに耐えられず不均等に沈下すること)等の事故が発生すると、その修復は大掛かりなものとなります。このリスクを減らすために当社は地盤調査を外部機関に委託して実施し、その調査データに基づいて地盤改良(補強)工事を行います。

 

スウェーデン式サウンディング試験

 

木造住宅建設の際の地盤調査において、よく用いられるのがスウェーデン式サウンディング試験(SWS試験)です。深さ10mまでの地盤の固さを測定することができます。地盤調査は、建物の形状と建てる位置が決まってから行います。同じ土地でも、位置によって地盤の固さが異なる場合があるからです。北側は3mで固い地盤まで届くのに、南側では6mまでは軟らかい層があるということもあります。当社では、地盤調査データに基づき、この地盤の共通杭を選定し使用するなどして、地盤改良を行います。

 

 

▼アーネストワンHPより

 

(媒介)

 

住宅ローンのご相談や、物件のご案内、お気軽にご連絡ください。24時間お電話受け付けています。

▼フリーダイヤル 0120-657-657

 

事前審査はお済ですか?

 

 

/////////////////////////////

 

 

ニコルんちゃんがCMしているat-homeの会員間(業者間)で公開されている掘り出し物件検索出来るようになりました。

 

QRコードをよみこんでいただくか、画像をクリックするとat-homeサイトに移動しますので、下記ご利用方法の手順に従ってご覧ください。

 

ご登録後IDとパスワードをご入力いただくと、このような画面

「athomeの掘り出し物件検索」がご覧いただけるようになります。